

オテサーネク

最近オテサーネクの如く食欲がある。

オテサーネクはチェコの民話で、切り株の、赤ちゃんの姿をした
化け物で、すっごい食欲があって、そのうち食べ物だけじゃ飽き足らず、
人間まで食べ始めちゃうんだねぇ。
怖いねぇ。

今パン屋で働いてるんだけど、休憩中に食べるパンが美味しくて
美味しくて。泣けるほど。オテサーネクの気持ちが分かった。
お腹空いてたんだよ、アイツ。美味しかったんだよ。人間。

このまま行くと百貫デブなので、家帰ってから運動してるよ。
食べる量も減らしたいですなぁ。

ゴッホ展

生まれた時からゴッホ好き!
こんにちは、モスコ・ファン・ユウコです。

先日六本木へゴッホ展に行ってきました。

まず、すーごい混んでた。
朝から鼻息フンガーって気合い入れて挑んだのに。

朝食はジャーマンポテト作って食べたし。
そう、ゴッホの初期の作品、ジャガイモパーティ(?)に
懸けたのさ。

リッチに音声ガイドも付けた。安住アナがご案内します。

後ろのおばちゃんが押してくる。無意識か?周って回避する。

27才から絵描き始めたんだよねぇ。

歩き進んで行くと、最初の茶色っぽい、
華のない絵から、カラフルな画風に変わってくる。
自分のスタイルを確立したんだ。

ゴーギャンにふられる。発作的に耳を切る。

浮世絵からの影響。でも基本やっぱりミレーが好きで農民ラブ。

精神を病んでピストル自殺するまで、なんて、
なんてドラマチックな生涯だろう。

絵に、人生に、誠実で全力だ。
炎の画家だよ。わたしもアルコールランプぐらいになりたい。


おみやげにゴッホマグネット(600yen)購入。
スタバ入って休憩して帰る。
お金を使って経済の活性化の一端を担って、満足。






デザフェス 秋の陣

デザフェス無事終了しました。
実はちょっと出てました。

次の目標が見えてきたような。気がする。
やっぱり経験しないとわからんものなのだね。
ぼろぼろにならう。なるっきゃない。

神よ我に力をー。

我というか我々だわ。みんながんばってるもんな。
パワーフォーザピーポー。



 




プロフィール

モスコゆうこ

Author:モスコゆうこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
