

秋は本を読もうよ。

わたしは、芸人さんの小さかった頃やら、

駆け出し時代のエピソードを綴った本が好きで

好んでよく読むんだなぁ。


そのきっかけとなった本が、

ビートたけし著『菊次郎とさき』です。


ひっさしぶりに再読した。


ゲゲゲの女房とはエライ違う夫婦像&親子像に

改めて笑った。


まぁ人生いろいろだよね。

夫婦だって色々だ。



芸人じゃないけど、黒柳徹子著『トットチャンネル』も

極めておもしろいです。




理論社さま

わたしが好きな出版社の「理論社」が今月、

民事再生法手続きとったってニュース。

ショック。

法律のことほよくわからないけど、負債たくさんかかえてしまって、

経営が立ち行かなくなったってことだね。


電話で出版社さんにイラストの持ち込みアタックしてた頃に

唯一、おいでなさいなって許可してくれた出版社さんで、

イラスト見て頂いて、アドバイスもしてくれました。


そうでなくても、理論社さんは若者に向けていい本たくさん

出版してて、装丁デザインも斬新ですてきと思ってたので、

尚更。

良心的な所が倒産すると悲しいわ。








おしゃれ手帖

図書館好きでよく行くんだけどんね。

この間行った時ちょっこしショックなことが。

北区の中で1番大きくて新しいぴかぴかの図書館に
何の気なしに出かけて行ったら。

おしゃれな若者があちこちに点在してるじゃありませんか。
外人さんまでいる。

図書館っておしゃれして来る所だったんだ…。

これまで主に平日の昼とか近所の小っちゃな図書館に
かさかさな恰好で行ってたので、ここまで時代が動いていたとは。

わたしもおしゃれになりた~い。

プロフィール

モスコゆうこ

Author:モスコゆうこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
