

マイブーム礼賛

突如発生するマイブームの情熱のぶつけどころ
の行き場に困ることってありませんか?

わたしはよくあって。

何故かいま世界の古代文明ブーム。わたしの中だけで。
お気にはマヤ・アステカ文明ですね。
神々を描いた絵がおもしろかわいい。

だから図書館で本借りたりしてあふれ出てくるパッションを
ならしているんだが。

やっぱり誰かと語りあわないとこういうのって満足いかないと
思いませんか?最終的に。

古代遺跡にも行ってみたいぃぃ。旅行がてら。




家に居ました。

9月に入ってからとゆーもの、新しい絵本を描くために
構想から絵コンテ完成さすまで、
2週間強もかかってしまったー。

今仕事しないで家ずっと居て、貴族の如く優雅なのに。
時間かかりすぎ。

まぁ完成したからよかったんだけどさ。

先生に見てもらってからマジ作りに入りまぁす。がんばる。

そんな中、南海キャンディーズ山ちゃん著『天才になりたい』を
読みました。著者の今に至るまでの半生が綴られていて超面白かったよ。

ネタ作りの苦労とか、絵本作りにも共通してる所は
涙を誘いました。

わたしもぶざまながらも努力しよぉ。

仕事も探すぞぉ。





まるで…as if

髪がうざったかったのでカットしてもらいに美容院に行きました。
南海キャンディーズの山ちゃんみたいになったよ。

名誉のために言っときますが美容師さんの腕のせいではないよ。
ベースの問題。

ここの美容師さんはみんな女性なんだよねー。
そんでみなさん可愛くてニコニコして働いてて
かいがいしいの。
ずっと立ちっぱで足とかつらいだろうに。

なのに客には丁寧なマッサージにお嬢さま扱い。

話下手なわたしにも懲りずに話しかけてくれて
気づくとリラックスしてわたしもお喋りしている…。

ここはまるで…キャバクラじゃないかっっ!!

スポーツの秋 (残暑だけど)

今朝たくさんのUFOとたくさんの宇宙人が出てくる夢をみた。
ナイトメアカムトゥルーにならなければいいけど。

先日父とゴルフの打ちっぱなしに行きました。

おじさま達がここそこで練習して己の技術を
向上させている光景はなんか圧巻でした。

わたしも父の指導でけっこう打てるようになったよ。

運動オンチのわたしでも楽しめるいいスポーツですね。

タモリたけしさんま。芸能界のビッグスリーをも魅了して
やまないスポーツ。ゴルフ。

朝8時半に着いて既に混んでたし。ゴルフすごいなー。



いやー映画ってほんとに…

しまった!ってほどのことじゃないけど。

前回のコーヤコーヤ星の‘コーヤ’は‘荒野’のことだきっと!
開拓史の話だもんなぁ。

きっとみなさんにもお気に入りの
ドラえもん映画があるとおもいます。

そんなわたしの最近のマイブームは、火曜のTSUTAYAが割引の日に
DVDレンタルに行くことです。

面白かった順に。
『スラムドッグミリオネア』『アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~』『あの子を探して』『人生に乾杯!』
『私がクマにキレた理由』『ミルク』『僕の彼女を紹介します』『ほえる犬は噛まない』

コーヤ コーヤ

主に料理のレシピが紹介されている『ESSE』ていう雑誌を
買ってみたんだけどさ。

高野豆腐は肉の代わりになるってオリジナルレシピ投稿主婦の方々が
口々に言うものだから、

どらどら~?って作ってみたんだけどね。


肉 …とは思えなかったけど、また違う美味しさが
あったよ。また作ってみたい。

高野豆腐は毛穴のたるみにも効くらしいし。


ところで『ドラえもん』の2作目の映画の舞台コーヤコーヤ星は
高野豆腐の高野のことなんだろうって勝手に思ってます幼少期から。

 

しーすー食いねぇ

昨日は高校時代のお友達と高円寺に行って、
帰りに回転寿司を食べました。

しーすーにルービーにガールズトークに華が咲いて
素晴らしい夜でした。ありがとう。

ちなみにわたしの好きなネタは、サーモン。
カルフォルニアロールとかっぱ巻きも好きだ。
ガキくさい味覚だなぁ我ながら。

いらん情報でした。


プロフィール

モスコゆうこ

Author:モスコゆうこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
