

それが答えだ

前回の日記を記してから立て続けにアルバイトが2つ受かって、
今かけ持ちしてしてる生活。

ちょっと前までは落ち込んで暗黒街にいたのに、
今はケロリだ。

わたしの好きなエレファントカシマシの歌を抜粋して
うたいます。

♪いい気になったり 落ち込んだりして
 陽が昇り また 陽がしずむ

 『流れ星のやうな人生』より 作詞 宮本浩次

人生ってこの繰り返しなんですね浩次さん。

落ちこむ時もあるけれど私は元気です。byキキ

只今わたし仕事探しチューです。

3社目ダメだった時はもう悲しみとかの感情回路が
マヒしてたので逆に良かったかも。
ドラクエでしびれくらげにマヒさせられると困りものだが。

でも1コ目2コ目は落ち込んだー。
もう2度と笑顔にはなれそにないけどー、と みゆきを歌ったけど。
けっこう強かったんだんね、わたし。
そんな自分の隠れた一面を知ることができてラッキー。

落ち込みの渦中に会って遊んでくれた友人たちに
ありがとーを言いたい。ありがーと。

今4社目合否待ちチュー。

ウェストサイド・ストーリー

はやくもソチ冬季オリンピックが楽しみ。

フィギュアのウェストサイド・ストーリー
をバックに踊っていた鈴木選手に感涙しました。

それで急に見たくなってDVD借りてきた。

結末は知ってたけどね…
ダンスシーンが見たかっただけやけん…

素晴らしい映画だとは思うけど、
若い人って血の気が多くてや~ね~
といった感想を持った。

若さだけでなくもっと根深いことが問題でもあるけど。やるせない映画~~~。

虫プロ

TVでファーブル昆虫記を見た。暇だったから。

庭の岩をひっくり返すと、さそりが出てきた。
(さそりって虫なの?)

さそりは周囲の砂と同じ、黄色の保護色をしていた。

ファーブルはただの砂色したさそりを
『輝く麦のブロンド色』なんて
超ロマンチックに例えていて、

本当に虫が好きだったんだな~
といたく感心した。

ステキな話だ。
プロフィール

モスコゆうこ

Author:モスコゆうこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
