

無機質への愛し方考察

やっぱりパソコンに対する毛嫌いが
あるので、わたし、

1度気持ちが引っ込んでしまうと、パソコンを
開かなくなってしまう。

なんでしょうね。パソコンって…、
愛せない…。どうしたら好きになれるのかわからない。

リボンでも付けてやろうかしら。(本気)



いや、それよか名前をつける?

命名「ウィスキーPCちゃん」

理由:ウィスキーと発音した時による口角アップで楽しい気持ち
   (エアだけど)が脳に伝達する効果をねらう。
   あとウィスキー好きだし♪

    
でもうちのパソコンは薄群青灰色。


携帯電話をみんなが持ち始めたころも、
写真機に対して「魂をとられる!」と妄信していた幕末の人並みに
いぶかって見ていたので、まぁそうゆう人なんだわたしは。

今は携帯電話好きよ。


明けましてずいぶん経ちました。

お正月はインドア派のわたしにしては
遊びたおした。

4日はシーパラに遊びに行って、はしゃぎました。

海獣類が豊富で、
セイウチって初めて見たかも。

ふれあいタイムで背中をちょっこし触らせて
もらった。やつらはベルベット調のいい毛皮を
身に纏い、しっとりと濡れていた。


さかなクンの影響でわたしも魚かわいいと
思えてきた昨今なので、いいタイミング
で行けてよかった。

帰りは桜木町でパンを腹いっぱい食べて終了。




スポーツの秋 (残暑だけど)

今朝たくさんのUFOとたくさんの宇宙人が出てくる夢をみた。
ナイトメアカムトゥルーにならなければいいけど。

先日父とゴルフの打ちっぱなしに行きました。

おじさま達がここそこで練習して己の技術を
向上させている光景はなんか圧巻でした。

わたしも父の指導でけっこう打てるようになったよ。

運動オンチのわたしでも楽しめるいいスポーツですね。

タモリたけしさんま。芸能界のビッグスリーをも魅了して
やまないスポーツ。ゴルフ。

朝8時半に着いて既に混んでたし。ゴルフすごいなー。



ピアノレッスン

アルバイト掛け持ちしているわりに、休日もけっこうある日々。

それで急にピアノが弾きたくなって、我が家の化石と化している
ピアノを4年ぶりぐらいに開けてみて、(ギギギ~)
『天使にラブソングを』のHail holy queenのほこりまみれの
楽譜を見つけて弾いてみた。

絶対忘れてるよなーと最初思ってたんだけど、驚いたことに
なんとか指が覚えてるんだよ!
感動した。

中2でピアノのお稽古やめて、練習も超きらいだったけど
また始めてみようかしらん。

音楽活動部つくりたいです。誰か~。

それが答えだ

前回の日記を記してから立て続けにアルバイトが2つ受かって、
今かけ持ちしてしてる生活。

ちょっと前までは落ち込んで暗黒街にいたのに、
今はケロリだ。

わたしの好きなエレファントカシマシの歌を抜粋して
うたいます。

♪いい気になったり 落ち込んだりして
 陽が昇り また 陽がしずむ

 『流れ星のやうな人生』より 作詞 宮本浩次

人生ってこの繰り返しなんですね浩次さん。
プロフィール

モスコゆうこ

Author:モスコゆうこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
