

無機質への愛し方考察

やっぱりパソコンに対する毛嫌いが
あるので、わたし、

1度気持ちが引っ込んでしまうと、パソコンを
開かなくなってしまう。

なんでしょうね。パソコンって…、
愛せない…。どうしたら好きになれるのかわからない。

リボンでも付けてやろうかしら。(本気)



いや、それよか名前をつける?

命名「ウィスキーPCちゃん」

理由:ウィスキーと発音した時による口角アップで楽しい気持ち
   (エアだけど)が脳に伝達する効果をねらう。
   あとウィスキー好きだし♪

    
でもうちのパソコンは薄群青灰色。


携帯電話をみんなが持ち始めたころも、
写真機に対して「魂をとられる!」と妄信していた幕末の人並みに
いぶかって見ていたので、まぁそうゆう人なんだわたしは。

今は携帯電話好きよ。


コーヒーとチョコレート

最近みた夢は、SMAPの中居くんがわたしの横で
急に歌いだすので、一緒にハモってあげた。
わたし達の意気はぴったりでとっても上手に
ハモることができた。

中居くんよりつよぽんのが好きだけど、中居くんも
いいよね。


現実では絵本を描き進めてる日々、マシューことモスコです。
今日ほとんど絵の方はできたので、あとは文章を
添えるだけ!ふ~。
とりあへず一段落ついた。


作業してる間はコーヒーをよく飲む。チョコレートも
ときどきついばむ。

不二家のパラソルチョコって昔からあるけど、
あれは幼い頃より納得がいかなかった。
だってパラソルの醍醐味である傘を開いた
形にならないから。

傘だってみんなに見てほしい姿は開いた所
であって、閉じた所じゃないだろうに。
大人になった今でもそう思う。


ぽぽぽぽ~ん

おはようなぎが1番好きだわー。なんでマジシャンなの。
意味わからん。
彼の声はうなぎ犬を意識してちょっと甲高いのかしらん。


久しぶりに日記かきまっす。震災以後初。

最近は5月に参加するデザインフェスタに向けて絵本製作に
励んでます。なんか作ってる時ってふんと三歩進んで二歩
下がる。みたいな、うまくいったりいかなかったり、でも
じわじわ前進してんだなーって、画面上に表れます。

突然話は変わり、最近みた夢。
わたしが恋の悩み(片想いの彼がいるのに違う人から告白されてどうしよう。
全然振り向いてくれない彼を諦めるためにOKしちゃおうかな的な)
を綴ったメールを友人の菅野美穂にケイタイで送信する。
でもよくよく見たら送信したのは菅野美穂じゃなくって
菅政権だった。どうしよー。もう送信しちゃったー。
って夢。
菅野美穂と友人なのはまだ分かるが、菅政権って…?
複数?
メールの内容も気持ち悪いですね。



2番目に好きなのはさよなライオン。声がいい。

絵っていいなぁ。

先日「現代中国の美術」展を観に行ってきました!

まず絵がでっかい。全~部2m以上あったね。
迫力満点なリアル画を来館数少ないんでゆったり観れます。

わたしは現代美術ってアーティストの主張&表現がかっとんでて、
見ても意味わかんなくてイライラすることが多いんですが、

神技レベルな綺麗な絵は見てて素直に嬉しかったです。

心から思った。ああ、絵は美しい、と。

飯田橋の日中友好館で3/13までやってます。オススメ。

ネットっつーのは

エジプシャン・レボリューショーーン

中東各地の革命。

民衆の革命って歴史の中だけのもんじゃないんだ…。
ってしづかに感動しました。今もしてる。

それと同時に、インターネットって、わたしには得体の知れない
世界のもので、人々の悪意に利用されがちな
こんなもんがあるから引きこもりが増えるんだよ!って
まぁ好きか嫌いかだったら、嫌いなものだったんですが。

このたびのデモ成功のキーアイテムがインターネットだったことが
衝撃でした。
こっこれぞIT革命なのね!

デモによる死者の方々にご冥福をお祈りします。







プロフィール

モスコゆうこ

Author:モスコゆうこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
